ABO ファクトリーのブログ

3PS(3Dプリンター共有)サービスの開発 趣味のプログラム。3Dプリンターを利用した作品を行うサークルとして活動していきたいと思います。

3Dプリンター関連の新しいwebサービスを考えています。

実はZortrax M200を購入して、運よく数日後には届いたのですが中々忙しくてまだ4個ほどしか出力していません。

しかも、3Dプリンターを入手した翌日にこれで何か面白いことができないか考えていたら、面白い??Webサービスを思い付いたのでこちらの方に夢中になった次第です。とりあえず2,3週間ほどでα版の開発をして仮にリリースしたいと思っています。

元々このブログは3Dプリンター関連の記事を書きたいと思っていたのですが、まぁ混在してもいいやって感じになってきました。 

作るのは3Dプリンター関連のコミニュティ(SNS風)のサービスになると思います。

具体的にはリリース前に言いたいと思います。

 

・開発環境

php Laravel5

jQueryMySQLFacebook apitwitter api

サーバ環境は考え中

 

もとはLinax、windowsのアプリを開発してたのでC++ユーザで、phpは趣味でさわっていました。

開発環境ではOpenpenやWordPress+BuddyPressも少し触ってみたのですが、仕様理解するのがめんどうなってきて、とりあえずLaravel使ってスクラッチで開発しています。 今までCakePHPを少し触ったことがあるのでこの辺は理解しやすいです。